テキスト

テキスト

アメリカン・ハッスル

アメリカン・ハッスルを観た。この映画70年代に実際にアメリカで起きたアブスキャム事件と言うFBI捜査官が詐欺師と組んで政治家に収賄を持ちかけると言う嘘のような事件がベースになっていてこれもう映画版権買い取った段階で勝ちというか面白すぎる。当初ベン・アフレックにも監督オファーがあったみたいなんだけど今回はデヴィッド・O・ラッセルベン・アフレックも良かっただろうなーと、そんな事はさておきこの映画、私にとってはまったく悪くなく大好物の部類なんだけど、この手の感じの映画の下敷きにどうしてもスコセッシを重ねてしまって少し編集のテンポが気になってしまった。しかし役者の顔は凄くいい特にクリスチャン・ベイルの役作りが話題になっているけど私は断然ジェニファー・ローレンスの20代ながら中年女性役を演じる妖艶なセクシーさとあの制御のきかない感じの演技力のほうがこりゃ凄い女優だなと感じました。やはりラッセル監督の演出が素晴らしいのでしょう。あとエイミー・アダムスってこんな派手な感じだったか?って感じで驚き裏切りでした。

週末にでも嘘を見破りたい衝動が出た方にはお勧めです是非騙されてください。やっぱR指定なんだろうかこれ?

空港のシーンよかったなぁ。

f:id:Cm7:20140704114232j:plain